ナイス株式会社について | STAFF BLOG | フェニーチェホーム

フェニーチェホーム

2023.03.15

ブログ

ナイス株式会社について

こんにちは、フェニーチェホームです。
前回はフェニーチェホームが誕生したきっかけをご紹介しましたが、今回はフェニーチェホームを運営しているナイス株式会社(以下ナイス)についてご紹介します。

ナイスのルーツ

ナイスの創業は、1950年6月。
流通業者として、関東地方で初の建築用木材を取り扱う市場を横浜市鶴見区に開設するところからスタートしました。創業から約70年、現在では全国13カ所に木材市場を展開し、多品種にわたる木材を常備しているほか、製造・プレカット工場・物流センター・資材営業所をかまえ、日本全国に建築資材を供給できるネットワークを構築するまでに成長しています。

このように、建築資材の流通業者をルーツとしているナイスだからこそ、品質の良い資材を豊富に仕入れることが可能です。さらに設計から木材加工、物流、施工までナイスグループによる一貫体制が整っているので、品質の良い家を納得のいく価格で提供することができています。

ナイスが提案する住まい

ナイスの全国住宅事業部が開設されたのは1971年7月。以来、木の魅力と質の高い暮らしを提供しようと、今日までお客様の大切なマイホームから歴史的な大規模工事まで手掛けてきました。

住まいの可能性を追求し続けてきたナイスがたどり着いたのが「地震に強い家づくり」です。

それはあの震災を経験したからこそ、いろいろ学ぶことができ、その結果、住まいの常識と安全の基準をつくり変えることができました。

そんなナイスがつくるすべての住まいには「強さと安心」に加え「心地良さ」も感じられるよう心がけています。
それは、「強さ」「やさしさ」「心地よさ」が絶妙に調和することにより質の高い家が出来上がり、快適な暮らしを実現できるからです。

その鍵となるのが“天然木”です。

ナイスは創業してから一貫して木を扱っている専門家集団です。
木材の特性を活かしきる知識と経験には、揺るぎない自信をもっています。

木をルーツにした専門家集団がつくる家は、まるで森の中で過ごしているような心地良さがあります。
それは、地域の風土や特性に合った木材を厳選しているからです。
お客様にとってベストな木材で建てた家は、毎日の暮らしも快適で、心も体も安らぎます。
実際に見て、触れて、体感してみませんか?
気になった方はぜひ、お近くのモデルハウスや店舗で体験してみてください。

▼フェニーチェホームのモデルハウス・店舗
https://www.fenicehome.com/shop/


Instagram

最新情報・豊富な施工例を見れる!

LINE

仙台エリアのお得情報を配信!

Youtubeチャンネル

動画でフェニーチェホームがわかる!